スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試験はまだ終わってませんが、カンガルー載せます。

試験、6教科中4教科が終わりました。
やはり英語でエッセイ書くのは大変です。
私は昔から文章を書くのが苦手で、日本語でも原稿用紙1枚を埋めるのに数時間を要したほどです。それを英語でだなんてもう・・・
まぁ、そんなこんなで明日からは理系の試験が始まるんですが、実は私、理系教科を1つもとってないんですよ。言語、数学、美術の3種類だけなんです。だから次の試験は来週の月曜日という。

なんだ、じゃあ結構時間あるじゃないかと言うことでカンガルー2種のうち1つをUPする事にしました。
甘いとか言わないで下さい。ちゃんと勉強もしています。

“続きを読む”からどうぞ。

と言うわけでカンガルーです。こいつはオーストラリアに留学する事を決めたときから折ることを決めてました。現地入りしてから1年半が経ちようやく出来ました。
みんな揃って


この作品は「生き生きとした表情」をコンセプトにして創作しました。ただ剥製のような作品ではなく対象が生きている時の仕草を再現できる作品を目指しました。図鑑やネットで調べるだけでなく、生のカンガルーを見てどんな動きをするかを観察したりと結構大変でした。
そんな訳でこいつ等は当然ながら同じ構造です。各パーツの長さや大きさには満足しているのですが、唯一、背中がぱっくりと割れてるのが気になります。写真のものは和紙にホイルを裏打ちしてるのでそんなに目立ちませんが。

私のお気に入りは寝てる奴としゃがんでる奴です。この2つがより本物に近いと思うので。
普通の体勢
遠くを眺めてる?
ジャンプ! 人に見せると必ずカンタス航空のロゴと言われる。
寝転んでるの(通称おやじカンガルー)&しゃがんでるの

貴方のお気に入りはどれですか?




ところで実は今日、私の誕生日だったんですが、試験期間と言う事もあり誰も覚えてくれていませんでした。
私はケーキやクッキー焼いてプレゼントしたのに・・・
なぜか11月20日と言うのは土日以外のときは必ず試験と重なります。う~ん・・・来年こそは。
関連記事

コメント

Happy Birthday to you!

私は薄めの茶色のしゃがんでるカンガルーに1票!
寝ているのもポーズが笑っちゃって好きなんだけど、お腹にアルミが見えるのがちょっと残念。
ぴょんと飛んでるのもきれい。これって、カンタスの尻尾のカンガルーとポーズが似てますね。
試験と誕生日が重なるのって、悲しいですねえ。
そちらの試験ってどんなのなのか、内容をぜひ知りたいけど、まだ後半があるんですよね。
気晴らしになるようなら、書いてください。
時間ないようなら、終わってからでいいです。

I didn`t know that yuor birthday ・・・

僕は一番手前の色の薄い奴に一票。
いや、只単に左向きが目に馴染んでいるので綺麗に見えるだけなんですけどね。
全部英語の作文って英語の教科書に載ってる位書くんですか?
書いてる内に目がしょぼしょぼしてきそう。頑張って下さい。

お誕生日御愛でとう御座います。創作活動も試験も頑張って下さい。

おめでとうございます♪

一番右の濃い茶色の子に一票です。
飛んでいる子と、どっちにしようか最後まで悩みましたが、見上げている角度が可愛くて右の子にしました。
試験・・・英語でエッセイ・・・。後半戦もがんばって下さい。
でも、ブログを拝見していると、文章が苦手なようには見えない(読めない?)ですよ。毎回とても楽しく読ませていただいてます♪
あっ!1日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。

No title

私は、寝ているカンガールに一票。このカンガールは若いメスですね。
両足を交差させて手は軽く内側に、頭をほんの少し起こして流し目?。その視線の向うにイケメンの若いカンガールがいるんでしょうか。何と悩ましいポーズなんでしょう!!好きです。

新世代から来ました

ゴリラにいたく感動しましたが、このカンガルーも動きに表情があってかわいい。
私は、右の濃い目の茶、少し上を見ているのに1票入れます。

No title

皆さんありがとうございます。

>tomさん
ホイルが見えてしまうのは角度的に仕方が無いです。
カラペみたいな薄い紙ならホイルをサンドして両面を色にする事も出来ますが、カラペはあまり好きじゃないんですよ。

>sirenさん
作文の量は大体A4サイズのノート2ページ分くらいですかね。
最後の方はほとんど頭が動いてませんでした。(笑

>masaさん
そう言って頂けると5回も動物園に言って観察した甲斐があります。これからも生き生きとした作品を創っていきます。

>taroさん
いや、本当に文章書くの苦手なんですよ。このブログ始めたときも、果たして1週間続くだろうか、と自分で思ってたくらいです。taroさんのコメント読んで続けてよかったと思いました。これからもよろしくお願いします。

>kanetatakiさん
うーん、特別メスとして折ったつもりは無いんですが、なぜかいろんな人からメスだと言われるんですよね。色がピンクっぽいからかなぁ。

>BOXさん
あのゴリラは私の作品の中では異常なほど完成度が高いんですよ。完成したときは私自身すごく感動しました。このカンガルーもとても気に入ってて、時々ポーズを変えては飾りなおしています。

________________________________

人気のあった右2つをプロフィールの画像にしてみました。

パチパチパチ!

プロフィールってどこ?
と、あちこち探してしまいました。
すると、前に黒鳥だったところに、カンガルーが。
こうすると、ほんとに動き出しそう。
パチパチパチ!
次は、あの巨大カンガルーにお目にかかれるのでしょうか。
折っているところの写真も見たい。
あ、あの黒鳥もそのうちブログ本文に再登場させてくださいね。

オス、メス

色がピンクぽいからではなく、ポーズがメスなんです。折るときにメス、オスを折りわけられたら、よりリアルかもね。
ゴリラはオスのイメージでした。堂々として逞しいから。
最近は人間も男か女かわからない時代ですから、動物にも中性というのがあるかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー -Calendar-
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事 -Recent Entries-
最近のコメント -Recent Comments-
折紙作品一覧 -Creation List-
大体創作順。下に行く程荒削り。サムネクリックで紹介記事に飛びます。
ライオン1.5 -Lion ver1.5-NEW
虎 -Tiger-NEW
クマ -Bear- カワセミ -Kingfisher- うま -horsey- ウサギ -Rabbit- ラブラドール・レトリバー -Labrador Retriever- コリー -Collie- カエル -Frog- リス -Squirrel- ブタ -Pig- 馬 -Horse- キリン -Giraffe- エリマキトカゲ -Frilled neck lizard- ゾウ -Elephant- タヌキ -Raccoon Dog- ネコ -Cat- 七面鳥 -Turkey- モモンガ -Flying Squirrel- 金魚 -Gold Fish- ウシ -Cow- ネズミ -Mouse- ティラノサウルス 2008ver. -Tyrannosaur 2008ver.- トラ -Tiger- ゴリラ -Gorilla- カンガルー(親子) -Kangaroo (Baby & Mother)- カンガルー -Kangaroo- SDフェニックス -SD Phoenix- 烏天狗 -Karasu Tengu-

お蔵入り作品
ライオン -Lion- 兜 -Samurai Helmet- SDペガサス -SD Pegasus- SDティラノ -SD Tyrannosaur- SDトリケラ -SD Triceratops- ティラノサウルス -Tyrannosaurus-
掲載情報 -Diagram, Article List-
genの描いた折り図等が掲載されている文献のリストです。

[折り図]
作品集鋭意執筆中(2015年末出版予定)

端正な折り紙
山口真 著
(一般書籍)
- キリン

折紙探偵団マガジン147号
- カンガルー2013年版

折紙探偵団マガジン143号
- バイオリン

折紙探偵団折り図集 Vol.19
- にわとり

2013 OUSA Annual Collection
- ライオン

Horses in ORIGAMI
John Montroll 編
(一般書籍)
- うま

折紙探偵団マガジン138号
- エリマキトカゲ

Designer Origami
Matthew Gardiner 著
(一般書籍)
- リス(修正版)
- モモンガ(修正版)
- カンガルー(再筆)
- 金魚

Czech Origami Society Diagrams Collection 2012
- ネズミ(修正版)

折紙探偵団折り図集 Vol.18
- キリン

折紙探偵団マガジン132号
- カワセミ

折紙探偵団折り図集 Vol.17
- ウサギ

折紙探偵団折り図集 Vol.16
- リス

折紙探偵団折り図集 Vol.15
(絶版)
- モモンガ
- 七面鳥

2009 OUSA Annual Collection
- ウシ

PAJARITA-CONVENCIÓN 2009
(入手困難)
- ネズミ

折紙探偵団折り図集 Vol.14
(絶版)
- カンガルー(親子ver.)

Folding Australia 2007
- カンガルー
- 白鳥

[記事]
折紙探偵団マガジン128号
- ペーパーフォルダーの横顔・43(インタビュー記事)

折紙探偵団マガジン113号
- おりすじ「折り紙小僧の出来るまで」

折紙探偵団マガジン106号
- コンベンションレポート「Folding Australia 2007」

注)掲載文献が絶版となっている折り図の入手は残念ですが諦めて頂くしかありません。お問い合わせもご遠慮ください。

入手出来るものについては是非手に入れて折って頂きたく思います。
最近のトラックバック -Recent Track back
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。